9日 日影沢林道・小仏城山

リーダー:3名

参加者:21名

<コースタイム>

日影バス停9:25→ウッディハウス愛林9:35→ゲート通過10:35→小仏城山11:10→鍋を囲んで忘年会とプレゼント交換→下山13:35→東海自然歩道、富士見茶屋14:30→弁天橋15:00→相模湖駅15:45

10年ぶりくらいに山行報告を書くことになりました。K村K子です。朝から、山頂での寒さが予想される朝、寒いけれど今日はすき焼きがあるからね。ちょっとウキウキな私。高尾の駅に着くとバス待ちの人達が列を作っていて、このあたりの山の人気を感じる。日影バス停を降りると歩きやすい林道歩き、それぞれの話ももり上がるなか小仏城山を目指す。だんだん展望も開けて、曇っているとばかり思っていたのでなんだか得した気分!と思っていると、山頂に到着。S藤さんが茶屋のおばちゃんに交渉してくださってテーブル付きの良き場所をゲット。そのうち、なかなかありつけないおいしそうなお肉が登場。3パーティに分かれそれぞれのすき焼きを楽しむことに...S藤さん持参のフライパン班は上々の焼き具合のお肉を頬張り、T田さん持参の赤ワインにドライトマトのオリーブの漬け?を食べ、最後にうどんでしめるというなんとも贅沢なすき焼きパーティとなった。最後に恒例のプレゼント交換。何歳になってもプレゼントをもらえるのはうれしいものねと思いつつ、下山する。今回は下山が長いからあまりお酒飲まないでね。のリーダーの注意事項みんな聞いているよね~

初めて歩いた今回のルート、のんびりしていて楽しい山行でした。リーダーのみなさんほんとうにお疲れ様でした。