12日(日)高尾山~景信山~陣馬山

メンバー:リーダーK田、B東、S久間、I原、A妻、K浪(記録)
高尾山口駅 6:52~7:15 琵琶滝~8:02 薬王院~8:19 高尾山頂~9:16 小仏
城山~10:04 景信山 10:50~11:46 堂所山~12:25 明王峠~13:12 陣馬山
13:40~15:17 陣馬登山口バス停~15:42 藤野駅
11月3日の男山では岩歩きで転倒したら頭を強打するおそれがあったため、
天狗山までで断念しましたが、今回はロングルートではあるものの
岩のない安全ルートですので完走を目指します。
また、この逆ルートは私が山登りを始めて間もないころ、当時のむさしのメンバー
のO宮さんからトレーニングルートとして紹介してもらったルートです。
高尾山口駅に集合してまず琵琶滝経由で高尾山を目指します。時刻が早いせいか、
それとも曇っているせいか頂上はそんなに混んでいませんでした。リーダーが期待
していた紅葉はまだ早く、紅葉も青々(緑々)としていました。
重い荷物を担いでいたA妻さんとは紅葉平でお別れ。ここで単独宴会を楽しむそうです。
A妻さんの荷物を広げて、フライパン、食材、酒を背景に全員で記念撮影。
いい思い出が出来ました。
小仏城山を経て景信山に到着。少し早いですが昼食としました。S久間さんが茶屋
で購入したなめこの天ぷらをみんなで賞味。柔らかな歯ごたえと程よい塩加減でお
いしくいただきました。
堂所山に立ち寄り、明王峠を通過して、陣馬山に至ります。陣馬山頂上では、
おしることコーヒーでリラックスタイム。広い頂上でノビノビ時間を過ごしました。
白い馬のモニュメントは表面が剥げ、色もあせて、痛々しい限りでした。
陣馬登山口から藤野駅までのバス時間まで間がありましたので、
車道を藤野駅まで歩きました。
リーダーのK田さん、メンバーのB東さん、S久間さん、I原さん、長時間ご一緒
いただきましてありがとうございました。とても楽しかったです。
A妻さんいいお酒は飲めましたか。